SSブログ

訃報:ハリイ・ハリスン

 本日、8月15日歿。享年87。
 すっごく好きというほどではないものの、若いころに楽しく読んだ作家の1人です。
 最初に読んだのは『死の世界』3部作だったと思います。最も印象に残っているのは、やはり『人間がいっぱい』――映画『ソイレント・グリーン』の原作でしょうか。あと、『宇宙兵ブルース』とか『テクニカラー・タイムマシン』とか。
 あ。短編集『ロボット戦争』も楽しかったですね。調べてみますと、邦訳短編集はこの1冊だけみたいです。SF界ではけっこうポピュラーな作家と思っているだけに、これは意外でした。
人間がいっぱい.jpg 宇宙兵ブルース.jpg テクニカラー・タイムマシン.jpg ロボット戦争.jpg
 楽しいSFをありがとうございました。御冥福をお祈り申し上げます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。