SSブログ

『クトゥルフ神話への招待』

 新刊を買いました。
◎J・W・キャンベルJr.他『クトゥルフ神話への招待 遊星からの物体X』扶桑社ミステリー(12)
クトゥルフ神話への招待.jpg 収録作品は――
 J・W・キャンベルJr.「遊星からの物体X」
 ラムジー・キャンベル「ヴェールを被るもの」
 ラムジー・キャンベル「魔女の帰還」
 ラムジー・キャンベル「呪われた石碑」
 ラムジー・キャンベル「スタンリー・ブルックの遺志」
 ラムジー・キャンベル「恐怖の橋」
 H・P・ラヴクラフト「クトゥルフの呼び声」

 う~~む。ラムジー・キャンベル単独の作品集だったら、何倍も嬉しかったなあ。
 そう思うのは私だけではないと思います。
母親を喰った人形.jpg
【追記】
 ラムジー・キャンベル単独の邦訳は長編『母親を喰った人形』ハヤカワ文庫NV(87)だけかと思っていましたが、『無名恐怖』アーティストハウス(02)なんて本も出ているのですね。知りませんでした。
コメント(1) 

コメント 1

KATZ KATZ

偶然、と言うか、趣味が近いのだと思いますが、
私も、この本、今日買いました。同時に3冊買ったので、今月中に読書は無理かな?(残りの内の2冊は、読書会のテーマ本なので)
by KATZ KATZ (2012-08-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。