SSブログ

映画『死魂』

 なんとなく、昨日観た映画『恐怖の足跡 ~霊魂の祭典~をネット検索してみたら――
死魂.jpg え? リメイク版がある? ウェス・クレイヴンの『死魂』? これ、確かビデオを持ってるぞ。でも、どんな映画なのか、さっぱり思い出せないなあ。観てないのかも。
 とビデオ『死魂』を取り出してきました。ジャケットの内容紹介を読んでも、何も思い出せず……。確かなことは言えませんが、これは観ていないような気がします。
 ウェス・クレイヴンといえば『エルム街の悪夢』『デッドリー・フレンド』の監督です。これは期待できますね。せっかくの機会ですから、観ることにしました。
 じわじわと静かに不気味さが迫りくる『恐怖の足跡』に対して、『死魂』は恐怖の演出が派手です。『エルム街の悪夢』っぽいシーンもありますが、基本設定は「アウル・クリーク橋の事件」と同じなのですから、まあ当然と言えるかもしれませんね。
 静の『恐怖の足跡』、動の『死魂』。――どちらも魅力的な映画でした。結末に対する不満は、確かにあります。しかし、これだけ楽しませてくれれば、許せてしまうような気持ちになりました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。