SSブログ

「星新一は未来を見ていた」

 既報の通り、今月16日に放送された『ビーバップ! ハイヒール』は星新一の特集でした。残念なことに関西ローカルの放送でして、他地方では視聴することができず……。私も名古屋在住ですから、観ることはできません。もちろん手抜かりはなく、関西在住の方に録画をお願いしていて、近いうちにDVDを受け取ることになっていますが、その前に――
 YouTubeに番組がアップされていることがわかり、さっそく視聴しました。星作品の魅力を紹介するという意味で、非常によくできた番組と思います。星ファン、必見ですね。
 YouTubeでは、なぜか埋め込みコードが取得できない設定になっています。「星新一は未来を見ていた」で検索してください。
コメント(2) 

コメント 2

雫石鉄也

私も観ました。
番組の内容はなかなか良かったですね。
新井さん、彼女は十代のころから星群祭の常連でしたので、デビュー前から知っているのですが、かわいかったです。
それが、すっかり、質量が増大したおばさんになってしまって。
でも、しゃべり方は昔のとおりだったのがおもしろかったです。
新井さん入選に反対した筒井さんが新井さんの目の前にいらっしゃたのは複雑でしたね。
女子高生のしゃべり言葉をそのまま文章にしたような新井さんを協力に推した星さんの先見の明に改めて感心します。
by 雫石鉄也 (2010-04-19 10:06) 

高井 信

 雫石さんは神戸ですから、生で(あるいは録画して)ご覧になれたんですよね。羨ましいです。
 私も新井さんとの付き合いはめちゃ長いです。初めて会ったころ、彼女はまだ高校生でした。私は20歳でしたか。お互いにトシをとりましたが、会っているときは、あのときのまんまです(笑)。
>新井さん入選に反対した筒井さんが新井さんの目の前にいらっしゃたのは
>複雑でしたね。
 貴重な遣り取りでしたね。おふたりの表情が印象的でした。
by 高井 信 (2010-04-19 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。