SSブログ

中国ドラマ『山河令』


 中国ドラマ『山河令』を観始めました。全36話。
 今月8日の記事に――
>『三国志』ではないけれど、現在、『山河令』を録画しています。全36話で、今週水曜日に最終回が放送されます。こちらも録画しているだけ。う~~む……。
 と書きました。
 あれから10日あまり、立原透耶さんに強烈に薦められ、では観ることにしようか、と。
 さっき、第1話を観終わったところ。まだ物語が始まったばかりで、先のことはわかりませんが、面白くなりそうです。
 連続TVドラマを観るのは久しぶりです。ゆったりと観ていきます。
コメント(15) 

コメント 15

高井 信

 第5話まで観ました。物語にどっぷり、とまではいきませんが、楽しく観ています。
by 高井 信 (2023-01-23 21:20) 

高井 信

 第8話まで。面白いのですが、人の名前が覚えられません。
by 高井 信 (2023-01-24 20:57) 

高井 信

 今夜は第14話まで。第10話あたりからハマり始めました。どんどん面白くなってきています。
by 高井 信 (2023-01-27 21:12) 

高井 信

 第18話まで観ました。ちょうど半分です。
by 高井 信 (2023-02-01 21:09) 

高井 信

 昨夜は第19話、今夜は第20話を観ました。意外な事実が次々に明らかになっていきます。主人公の2人、まさか××××だったとは……。(ネタバレになるので伏せます)
by 高井 信 (2023-02-03 20:54) 

高井 信

 第22話まで。相変わらず人の名前が覚えられませんが、それでも充分に面白いです。
by 高井 信 (2023-02-04 21:18) 

高井 信

 今夜は第23話。温客行(ウェン・コーシン)と顧湘(グー・シアン)、幸せになってほしいなあ。あと13話……。
by 高井 信 (2023-02-05 21:17) 

高井 信

 第25話まで観ました。温客行(ウェン・コーシン)の正体が公になり、満天下に知られるのは時間の問題です。この先、どうなってしまうのか。
by 高井 信 (2023-02-06 21:32) 

高井 信

 今夜は第27話まで。目が離せない展開が続きます。あと9話……。
by 高井 信 (2023-02-07 21:29) 

高井 信

 第29話まで。あっちもこっちも大変なことになってきました。あと7話……。
by 高井 信 (2023-02-08 20:58) 

高井 信

 第30話を観ました。周子舒(ジョウ・ズーシュー)、絶体絶命のピンチ! 顧湘(グー・シアン)はなんとか幸せな着地点が見えてきたかも(←願望)。いずれにしても、あと6話。
by 高井 信 (2023-02-09 21:16) 

高井 信

 第32話を観ています。え? 温客行(ウェン・コーシン)が死んだ? いやいや、こういうのは死体を確認するまで信じてはいけません。さて……。
by 高井 信 (2023-02-10 20:18) 

高井 信

 やはり生きていました。>第33話
by 高井 信 (2023-02-10 21:13) 

高井 信

 第35話はこれまでで最もショッキングな回でした。顧湘(グー・シアン)が……(涙)。
 残るは最終話です。ハッピーエンドが訪れそうな雰囲気はありませんが、これまでは私の思いを裏切る展開の連続。今度も……と期待しています。
by 高井 信 (2023-02-11 22:28) 

高井 信

 第36話(最終話)を観ました。クライマックスは第34話と35話ですね。ほんとにすさまじかった。それに比して第36話は長~いエンディングという感じ。まさかこんなふうに終わるとは……。
 今月5日、第23話を観終わったとき、「今夜は第23話。温客行(ウェン・コーシン)と顧湘(グー・シアン)、幸せになってほしいなあ」と書いたのですが、う~~~む。全体としては最高に面白かったんですけどね。
by 高井 信 (2023-02-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。