SSブログ

アニメ『三国志』

 アニメ『三国志』を観ました。
「第一部・英雄たちの夜明け」1992年
「第二部・長江燃ゆ!」1993年
「完結編・遥かなる大地」1994年
 三部作の長大なアニメです。
 全体としては、よく知る『三国志』ストーリーですが、完結編では関羽の娘・鳳姫(実子ではないけど)が登場し、けっこう重要な役回りを担います。馬超と一騎打ちしたり、馬謖と結婚したり、五丈原では孔明の面を被ったり……こういうオリジナリティーも楽しいですね。
 久しぶりに『三国志』を満喫しました。

『三国志』といえば、TVドラマ『三国志 Secret of Three Kingdoms』が気になっています。全話を録画したものの全く観ないまま放置してあるのです。全54話。う~~む……。
『三国志』ではないけれど、現在、『山河令』を録画しています。全36話で、今週水曜日に最終回が放送されます。こちらも録画しているだけ。う~~む……。
 さらに、『山河令』に続いて放送される『狼殿下-Fate of Love-』も面白そうで、録画しようかと思っていて……。こちら、全49話。う~~む……。 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。