SSブログ

『若草物語』

 ルイーザ・メイ・オルコット『若草物語』を読むことにしました。
 子どものころ、いわゆる「少年少女世界の名作」を読みまくりましたが、少年向け中心で、少女向けはあまり読んでいません。少女向けの児童文学、ちょっと読んでみようかな、と。
 この有名な『若草物語』も未読です。65歳になっての『若草物語』。楽しく読むことができるでしょうか。
若草物語.jpg

【追記】8月28日
 昨日、Kindle版『若草物語』を読み終わりました。コメント欄にも書きましたように、予想外に楽しめました。で――
◎オルコット『若草物語』講談社・青い鳥文庫(09)
 目にはいったので、ひょいと買ってしまったのですが、帰宅してカバー袖を見て、びっくり。
 なんと、全4巻となっているのです。続編が3冊もあるとは……。
 どうしようかな。まあ、気が向いたら……。
若草物語.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 読み終わりました。意外なことに、と言ってもいいと思いますが、けっこう楽しく読めてしまいました。こういう物語を読むと、心が洗われますね。読んで、よかったです。
by 高井 信 (2022-08-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。