SSブログ

ネオ・ベム刊行予定(最新版)

 前回のご報告から約2週間が経ちました。進捗状況をお知らせします。
 新作ショートショート集『続・神々のビリヤード』――「SFハガジン」休刊以降に書いたショートショート&ザコをまとめた作品集は現在89編。発行ぎりぎりまで追加収録します。
 単行本未収録短編集『木造アパート・アドベンチャー』『クローン・クローン』は2度目の校正が終わりました。単行本未収録ショートショート集『ケータイことわざ辞典』はタイトルを『暗闇エレジー』に戻すことに。こちらも2度目の校正が終わっています。
 単行本未収録作品集の3冊は、あとは「あとがき」を書き、全体的な見直しをすれば校了となります。
 最終的な作業は表紙イラストが届いてから。9月中に出せればいいな、と思っています。

 あ、そうそう。
 どうでもいいことですが、一昨日は誕生日でした。65歳。高齢者の仲間入りです。
 還暦を迎えたとき、70歳までにいろいろまとめておこうと決意し、何冊もの私家版を発行してきました。
新シミリ現象.jpg 怪覆面マスクド・メロン.jpg 恍惚エスパー.png
たいむましんにのって.jpg 幸運ホテル.jpg 神々のビリヤード.jpg
日本ショートショート出版史.jpg 思えばいろいろなことがあったなあと.jpg ファンジン魂.jpg
見知らぬ知人.jpg ネオ・ベム刊の9冊に、盛林堂さんに出していただいた『見知らぬ知人』で、計10冊。近いうちに今回の4冊が加わり、計14冊。
 順調であろうと思います。

 私家版の表紙については、YOUCHANさん、梶田俊哉くんのお世話になりまくっています(今回の4冊でも)。本当にありがとうございます。
 そして、今後ともよろしくお願いいたします。
コメント(3) 

コメント 3

北原尚彦

誕生日おめでとうございました!
そして進捗、楽しみにしております!
by 北原尚彦 (2022-07-30 00:16) 

高井 信

 ありがとうございます。
 これまで、20歳、50歳、60歳で大きな節目を迎えたと感じましたが、今回の65歳は格別に大きいです。何しろ、国に高齢者を認められたわけですから。
 私家版、もうちょっと早く始動していれば、「高齢者入り記念」として出せたんですけどねえ(笑)。
by 高井 信 (2022-07-30 05:21) 

高井 信

『続・神々のビリヤード』、90編になりました。100編まではいかないと思いますが……。
by 高井 信 (2022-07-30 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。