SSブログ

TVアニメ『フランダースの犬』

 今朝からTVアニメ『フランダースの犬』を観ることにしました。『世界名作劇場』シリーズのひとつで、1975年の放送、全52話。
 原作は子どものころに読みました。ベスト10入りするほどではありませんが、残っている印象は決して悪くありません。
 すでに第2話まで観終わりました。パトラッシュはまだちらと出てきただけ。本格的な登場が待たれます。
コメント(11) 

コメント 11

高井 信

 第6話視聴中。パトラッシュがかわいそうで見てられませんが、ネロと暮らし始めるまでの辛抱です。
by 高井 信 (2022-03-15 05:28) 

高井 信

 今朝は第8話「ほえたよ おじいさん」まで。ネロに助けられたパトラッシュ。瀕死状態でしたが、ネロやアロアの心を込めた看病で元気になりました。しばらくは幸せな日々が続くはず……。
by 高井 信 (2022-03-15 06:33) 

高井 信

 第24話視聴中。アロアという娘、ネロ依存症というかネロ中毒というか……(笑)。最初は微笑ましく思っていましたが、だんだんうっとうしくなってきました。
by 高井 信 (2022-03-19 06:14) 

高井 信

 第25話を観終わったあと、少し中断。その間に原作を読み、アニメは第47話以降を観れば充分と思いました。で、第26話から第46話はパスし、今朝は第47話からスタート。最終話まで観たいと思っています。
by 高井 信 (2022-03-22 05:19) 

高井 信

 第47話で放火の疑いをかけられ――というより犯人扱いされ、一気にネロは窮地に立たされます。村八分にされ、仕事を失い……。これからどんどんクライマックスに向けて加速するのでしょう。
by 高井 信 (2022-03-22 06:00) 

高井 信

 第49話了。現在、クライマックスに向けて小康状態です。
 残りは3話。ちょっと休憩し、そのあと一気に観ます。
by 高井 信 (2022-03-22 06:35) 

高井 信

 さて、再開しました。第50話からです。
by 高井 信 (2022-03-22 07:25) 

高井 信

 そんなこんなで最終回スタートです。悲しい結末は知っていますが、観ないでは済まされません。
by 高井 信 (2022-03-22 08:14) 

高井 信

 ううっ。悲しい結末に向けて、どんどん収束していく……。
by 高井 信 (2022-03-22 08:18) 

高井 信

 すべてが最悪のケースで物語が進みます。何かひとつでも最悪でなければ、悲しい結末は避けられるのに……。
by 高井 信 (2022-03-22 08:23) 

高井 信

 終わりました。
 最後の6話、素晴らしかったです!
by 高井 信 (2022-03-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。