SSブログ

アニメ『世界名作劇場〔完結版〕 愛少女ポリアンナ物語』

 さて、TVアニメ『愛少女ポリアンナ物語』の締めくくり――これから『世界名作劇場〔完結版〕 愛少女ポリアンナ物語』を観ます。
 スタート――した途端にポリアンナの手術のシーン!
 で、回想シーンが始まりました。なるほど、そういう構成ですか。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

「おばさまは私を引き取ってくれたわ。だからジミーも引き取ってくれると思ったの」拒絶されて、「どうして? どうしてなの、おばさま?」って、ムチャだろ、ポリアンナ。で、「おばさまは私が喜んだら喜んでくれると思ったの」。うっひゃあ。
by 高井 信 (2022-03-13 17:37) 

高井 信

「おじさまはジミーをいい子だとおっしゃったわ。ジミーはおじさまのこと好きよ。だからジミーを養子にして」って、ムチャだろ、ポリアンナ。
by 高井 信 (2022-03-13 18:04) 

高井 信

 手術が成功し、ポリアンナが歩けるようになったところで了。昼間読んだ『絵本アニメ 世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語』と同じく、第1部のみの総集編でした。これまた残念。
 パレーおばさん、ペンデルトンさん、(この総集編には出てきませんが)カリウ夫人。偏屈者として描かれている3人ですが、登場した早いうち(まだ偏屈者扱いされているころ)から私はこの3人をとっても魅力的に感じていました。総集編を観て、それを再確認しました。
 これにて『愛少女ポリアンナ物語』、卒業します。もしかすると製作者サイドの意図とは違う楽しみ方かもしれませんが、楽しかったです。
by 高井 信 (2022-03-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。