SSブログ

『遠野物語remix』

 児童書ブームは終わりましたが、『小公女』『家なき子』『家なき娘(ペリーヌ物語)』に関しては今後も、読むし観るし聴くし、そして買うし……です。『モンテ・クリスト伯(巌窟王)』や『レ・ミゼラブル(ああ無情)』などと同様ですね。
 今日はとても暖かく、ふらっとサイクリング。私の散歩範囲では最も遠くのブックオフへ行ってきました。ここは今年初めてかな。
 児童書コーナーでは、やはり上記3作を求めてしまいます。
『小公女』は何種も売っていて、つい手を伸ばしかけましたが、必死に自制(笑)。ただ、偕成社文庫版(上下)が売っていたら、買ってしまうかもしれません。『小公子』と並べておきたいという、それだけの理由で。(→この記事参照)
 購入したのは――
◎京極夏彦・柳田國男『遠野物語remix 付・遠野物語』角川ソフィア文庫(14)
『遠野物語remix』角川学芸出版(13)に、『遠野物語』(角川ソフィア文庫『新版 遠野物語 付・遠野物語拾遺』より)を加えたもの。『遠野物語remix』は『遠野物語』の再話です。
遠野物語remix.jpg 新版 遠野物語.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。