SSブログ

「スーパーヒーローの源流」

「中日新聞」日曜日の朝刊にはカラー印刷の別刷があります。興味深い特集が組まれていることが多く、毎週楽しみにしています。今週は――
スーパーヒーローの源流.JPG
 おおおおおっ。
 捨てずに保管します!

 別刷には1週間のテレビ番組表も掲載されています。チェックして、興味のある番組は録画予約するというのが日曜朝のルーティンでもあります。
 今週は――うわあ、(後半は)オリンピックだらけ!
 名古屋では昨日から夏本番。東京も似たようなものでしょう。この季節、炎天下で激しい運動なんて、狂気の沙汰としか思えません。
 ふとアンデルセン選手の姿が思い浮かびました。

 感動している場合じゃないよ。死者が出ないことを祈ります。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 オリンピックって、コロナに打ち勝った証として開催するとか言っていましたよね。
 開催されるってことは、コロナに打ち勝ったんだ。ふ~~ん。
 朝刊には一面トップに、ワクチンの供給量が減る云々と書かれているけど、打ち勝ったのならワクチンなんぞ不要なのでは?
by 高井 信 (2021-07-18 06:40) 

高井 信

 ん? 東京って、緊急事態宣言が出てなかったっけ。
 頭が悪いせいか、あれこれさっぱり理解できません。
by 高井 信 (2021-07-18 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。