SSブログ

映画『バットマンリターンズ』

 朝刊の別刷特集のせいで『バットマン』が恋しくなりました。
 TVドラマ版はブルーレイ・ボックスを買ったのはいいけれど、1枚目を観ただけで中断中。ティム・バートン監督ほかの映画4作(1989~1997年)は第1作『バットマン』を観ただけ。
 どちらにしようか考えて、映画『バットマンリターンズ』(1992年)を観ることにしました。ティム・バートン監督の第2作です。
 もうちょっとしたらスタートします。
バットマンリターンズ.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 終わりました。ペンギンやキャットウーマンの出自が、なんとも言えず悲しい。ティム・バートン監督の第1作『バットマン』もそうでしたが、TVドラマ版と明らかに一線を画していますね。
 こういうバットマンも嫌いではありませんけれど、やはり私は愉快なTVドラマ版が好きですね。まあ、子どものころのインプリンティング効果も大きいでしょうが。
by 高井 信 (2021-07-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。