SSブログ

TVアニメ『太陽の使者 鉄人28号』


 TVアニメ『サイボーグ009』(1979年版)を観終わり、これにてTVアニメ・シリーズ『サイボーグ009』全作を観終わったことになります。次は……と考え、『鉄人28号』を制覇することにしました。調べてみますと、『鉄人28号』のTVアニメ・シリーズは以下の通り。
『鉄人28号』1963年10月20日~1966年5月25日放送/全97話
『太陽の使者 鉄人28号』1980年10月3日~1981年9月25日放送/全51話
『超電動ロボ 鉄人28号FX』1992年4月5日~1993年3月30日放送/全47話
『鉄人28号』2004年4月7日~9月29日放送/全26話
『鉄人28号ガオ!』2013年4月6日~2016年3月26日放送/全151話
 このうち『鉄人28号ガオ!』は1話が8分(CM込み)のミニ・シリーズ。食指が動きません。残る4作のうち観ていないのは『太陽の使者 鉄人28号』だけ。
 これを観ることにしました。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 第10話まで観ました。半ばBGVですから、どんどん進みます。
 正太郎くん、初登場時は10歳で、すぐに11歳の誕生日を迎えます。そんな年齢の少年とは思えないほどの能力を発揮しますが、オリジナル鉄人の正太郎くん(大人以上!)と比べたら、かなり幼く、欠点も多いです。しかし話が進むにつれて徐々に……。
 このシリーズは正太郎くんの成長物語なのかもしれませんね。オリジナル鉄人とテイストは違いますが、これはこれで楽しいです。
by 高井 信 (2021-04-12 07:19) 

高井 信

 第26話まで。ようやく半分です。オリジナル鉄人よりもSF要素が強く、鉄人、宇宙にまで飛び出しちゃいました。
by 高井 信 (2021-04-15 08:05) 

高井 信

 全話視聴完了。オリジナル鉄人でもそうですが、ブラックオックス、かっこいい!
by 高井 信 (2021-04-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。