SSブログ

TVアニメ『サイボーグ009』


 拙ブログを読まれている方ならご存じと思いますが、『サイボーグ009』、好きです。
 昨年には石ノ森章太郎による作品を完読し、その後は、石ノ森章太郎以外のマンガ家の描いた作品も手当たり次第読んでいます。それぞれ面白いですねえ。
 何度もアニメ化されていて、けっこう観ています。調べてみますと、TVアニメのシリーズは3作あるようです。
『サイボーグ009』1968年4月5日~9月27日放送/全26話※リアルタイムで観ていて、のちに全話を観ました。
『サイボーグ009』1979年3月6日~80年3月25日放送/全50話※未視聴。
『サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER』2001年10月14日~02年10月13日放送/全51話※リアルタイムではありませんが、全話を観ました。
 この際……ということで、2度目のTVアニメ(1979~80)も観てしまうことにしました。早朝から流し始め、現在、第4話まで終わったところです。
『超電動ロボ 鉄人28号FX』もそうですが、こういう連続ものはあれこれ雑用をこなしながらでも楽しめます。1話が短いというのも大きいですね。いつでも中断できますから。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。