SSブログ

TVドラマ『日本怪談劇場』

 DVD『日本怪談劇場 怪談 耳なし芳一』をゲット。『日本怪談劇場』全11巻が揃いました。
『日本怪談劇場』は1970年に放送されたTVドラマです。全13回。
 全13回なのになぜ全11巻かというと、「怪談 牡丹灯籠」と「四谷怪談」は前後編で、ほかはDVD1枚に1話ですが、例外的に2話が収められているからです。
 元はといえば、かなり前――どこかでどれかを見かけて、なんとなく購入。観てみたらなかなか面白く、では揃えてしまおうかなと思った次第。意外に時間がかかりましたが、揃えられてよかったです。 
 このDVD、半分以上は観たと思いますけれど、何を観て何を観ていないのか定かではありません。
 気が向いたら、適当に観ていこうと思っています。
日本怪談劇場.jpg
 同系統のTVドラマ『怪奇十三夜』(1971年放送)はだいぶ前に揃えました。こちらも、何を観て何を観ていないのか……。私の記憶力、腐りきっています。悲しくなるほど。
怪奇十三夜.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。