SSブログ

TVドラマ『ウルトラQ dark fantasy』

 というわけで、TVドラマ『ウルトラQ dark fantasy』のスタートです。全26話。
 第1話は「踊るガラゴン」――って、ガラモンじゃないんだ(笑)。
コメント(6) 

コメント 6

高井 信

 昨夜は第2話まで(ディスク1枚目のみ)。今夜は第8話まで(ディスク4枚目まで)観ました。
 話によって全くテイストが違っていて、ある話は『怪奇大作戦』風、ある話は『快獣ブースカ』風……。『ウルトラQ』っぽい話は少ないという印象です。
by 高井 信 (2020-12-19 21:28) 

高井 信

 ディスク6枚目(第12話まで)終了。上記番組風に加えて『世にも奇妙な物語』風も……。『ミステリーゾーン』風と言ってもいいかも。
 相変わらず、あまり『ウルトラQ』っぽくないですが、楽しんでいます。
by 高井 信 (2020-12-21 21:58) 

高井 信

 ディスク7枚目(第14話まで)を観ました。第14話は「李里依とリリー」。『ウルトラQ』の「五郎とゴロー」みたいな話かと思いきや……。
by 高井 信 (2020-12-22 20:48) 

高井 信

 ディスク9枚目(第18話まで)終了。ディスク1枚に30分枠の番組2本しか収録されていないのは物足りないです。『スター・トレック』は1時間枠の番組が4本。
by 高井 信 (2020-12-23 20:47) 

高井 信

 ディスク11枚目(第22話まで)終了。もちろん好みの問題はあり、好きな回もそれほどでもない回もありますが、総じて楽しんでいます。
 第19話「レンズ越しの恋」は、結末は見えみえながら、こういう話は大好物です。第22話は「カネゴンヌの光る径」。ガラゴンといい、カネゴンヌといい……(笑)。
 全26話。明日には観終わりそうです。
by 高井 信 (2020-12-24 21:41) 

高井 信

 ディスク13枚目終了。これにて全26話を観終わったことになります。現代版『ウルトラQ』を期待していて、それは叶いませんでしたが、これだけ楽しませてもらえれば、まあ満足です。
by 高井 信 (2020-12-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。