SSブログ

いろいろ揃った。

 所用で街なかへ。新刊やら古本やら、あれこれ買いました。
◎小狐裕介『3分で楽しい!“動物”ショートストーリー』辰巳出版(20)
 21編収録。
◎蔵間サキ編著『5分後の隣シリーズ 意味がわかると鳥肌が立つ話』学研プラス(19)
 既刊4冊、揃った(→この記事参照)と思いましたが、これ、別のシリーズなんですね。つまり、「意味が分かると~」のシリーズは既所有の3冊で完結ということだったのかなあ。既所有の3冊は「分かる」、今回のは「わかる」と使い分けているのは、そういうことなのかも。
◎緑川聖司『伝染する怪談 みんなの本』ポプラ社(19)
 既刊16冊、揃いました。→この記事参照
3分で楽しい!“動物”ショートストーリー.jpg 意味がわかると鳥肌が立つ話.jpg みんなの本.jpg
◎伊藤潤二『人間失格②』小学館・ビッグコミックス(18)
 全3巻、揃いました。伊藤潤二の単行本で読んでないのは、おそらくこれだけ。近いうちに読みます。
人間失格1.jpg 人間失格2.jpg 人間失格3.jpg
 ということで、今日はいろいろなものが揃いました。嬉しい。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『人間失格』を読みました。いやあ、すさまじい。
 オリジナルだろうと原作があろうと、伊藤潤二は伊藤潤二ですね。大好き。
by 高井 信 (2020-12-28 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。