SSブログ

『爆風三国志 我王の乱』

 原作・川辺優/劇画・山口正人『爆風三国志 我王の乱(全15巻)』日本文芸社・NICHIBUN COMICS(98~01)を読み始めました。
 あっという間に3冊読了。また新しい切り口の『三国志』で楽しめそうですけれど、まだ黄巾の乱収まらず。15冊では最後まで描くのは無理でしょうね。せめて天下三分の計が成るまでは……。
三国志我王の乱.JPG
コメント(7) 

コメント 7

高井 信

 第7巻まで。半分近くを読み進んできたことになりますが、まだ董卓の時代です。残り8冊、話はどこまで進むのでしょうか。
 それはともかく。
 呂伯奢一家惨殺エピソード、曹操の正当防衛として描かれていて、びっくりしました。
by 高井 信 (2020-08-24 10:00) 

高井 信

 どこまで描かれるのか気になり、最終巻(第15巻)をちらっと。
 わ。呂布の死まで! 『三国志』の序盤ではないですか。で、第一部完。
 第二部は……描かれてないんですよねえ。
 ここまで読んだので、最後まで読もうとは思いますけれど……。
by 高井 信 (2020-08-24 10:24) 

高井 信

 第9巻まで。王允、登場です。
by 高井 信 (2020-08-24 13:13) 

高井 信

 今日、最後まで読んでしまおうと思いました。残り6冊、たぶん2時間もかかりません。
by 高井 信 (2020-08-24 18:41) 

高井 信

 え? 貂蝉ではなくて、蘭花(ランファ)? 誰?
by 高井 信 (2020-08-24 18:45) 

高井 信

 第12巻。え? 陶謙が曹嵩(曹操の父親)を人質にしようと画策? その際、部下が誤って曹嵩を殺してしまう?
 私の知っている『三国志』とだいぶ違う。
by 高井 信 (2020-08-24 19:23) 

高井 信

 第15巻(最終巻)。え? 下邳城で曹操の水攻めに遭い絶体絶命の呂布、自らの意志で投降? 部下に縛られて、ではなく? で、劉備が呂布の首を斬る?
 意外な展開に振り回された末、第一部 完。
 楽しかったです。
by 高井 信 (2020-08-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。