SSブログ

『ミステリオス②』『命(MIKOTO)』

 3年前、小室孝太郎『ワースト』を久しぶりに読み、面白さを再認識しました(→この記事)。翌月、同じく小室孝太郎『ミステリオス』を購入(→この記事)。こちらは読んだことがありませんでしたが、読んでみたら――面白い! 全2巻と知り、第2巻の探求開始。なかなか縁がありませんでしたけれど、ようやくゲットしました。
◎小室孝太郎『ミステリオス②』タカハシコミックス(77)
 先ほど読了。いやあ、面白いなあ。1話完結の連作シリーズなので、まだまだ続けられそう。たった2冊で終わってしまったのが残念です。
ミステリオス2.jpg 命(MIKOTO).jpg
 引き続き――
◎小室孝太郎『命(MIKOTO)』ジャンプ・スーパー・コミックス(79)
 これも読んだことがなく、読みたいなと思っていました。
 読み始めるや、一気に物語世界へ。しか~~~し! ここで終わり? 呆気ないエンディングに呆然。
 作者もカバー袖で「(構想の)3分の1も追うことができなかった」と書いていますが、いやほんと、この話を新書コミックス1冊(約200ページ)にまとめるのは無理がありますね。
 同じくカバー袖で、作者は「いつか新しい話として、再び挑戦してみたいと心に誓っている」と書いています。それが果たされることはなかったようで、こちらは『ミステリアス』以上に残念です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。