SSブログ

演劇『銀河旋律』

 昨夜に引き続き、キャラメルボックスの公演ビデオを観ました。今夜は『銀河旋律』――ロバート・シルヴァーバーグの短編「時間層の中の針」を原案とする作品です(クレジットされてないけど)。
 タイムパラドックスと時間犯罪がミックスされたラブストーリー。何度も書いていますが、こういう話は私の大好物です。ええ、楽しめました。
 ただ……。『銀河旋律』と昨夜の『広くてすてきな宇宙じゃないか』は同じ世界を舞台としていて、当然、登場人物も重なっています。で、時系列的には『銀河旋律』のほうが先なんですよね。観る順番を間違えました。ちょっぴり残念。
「時間層の中の針」は伊藤典夫・浅倉久志編『タイム・トラベラー 時間SFコレクション』新潮文庫(87)に収録されています。
銀河旋律.jpg タイム・トラベラー.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 両作品とも、脚本はネットで公開されています。
http://www.caramelbox.com/publish-plays/
by 高井 信 (2019-05-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。