SSブログ

『離合海峡』ほか

 あけましておめでとうございます。

 昼過ぎ、雑用が発生して外出。ついでにブックオフを覗きました。
◎楳図かずお『わたしは真悟(全7巻)』小学館文庫(00)
 楳図かずおのファンですが、実はこの作品、読んだことがなく、いかんなと思っていました。全巻揃っているのを見て、迷わず購入。
◎平方イコルスン『うなじ保険』白泉社(18)
 短くて変なマンガ、ということで、平方イコルスンの作品集は見かけると買うことにしています。『成程』白泉社(12)、『駄目な石』白泉社(15)に続いて、これで3冊目です。
わたしは真悟.jpg うなじ保険.jpg
成程.jpg 駄目な石.jpg
離合海峡.jpg 帰宅すると、年末にネット注文した本が届いていました。
◎鈴木創『離合海峡』幻冬舎メディアコンサルティング(18)
 星新一賞受賞者の、その受賞作品を含む短編集です(自費出版)。全4編収録。残念ながら、ショートショート集ではありません。
 表題作の主人公は本田信というらしく、ざっと眺めただけですが、そこらじゅうに「信は」という文字列があり、なんだか妙な気分です。

 ということで、新年初日からどっと本が増えてしまいました。
 春になったら、蔵書の整理を再開します。昨年は2~3000冊減らしました。今年は、そんなには無理でしょうけれど、1000冊くらいは減らしたいと思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。