SSブログ

『少年忍者部隊月光』

 子どものころ、TVドラマ『忍者部隊月光』を楽しく観ていました(→この記事参照)。いやあ、好きでしたねえ。

 原作マンガを読んだことがなかったことに気づき、吉田竜夫『少年忍者部隊月光』朝日ソノラマ・SUN WIDE COMICS(86)を手に取りました。数日前に読み始め、先ほど読了。
 ドラマとマンガではだいぶ違います。ドラマの忍者部隊は青年、マンガは少年。タイトルも変わっていますし、それはいいのですが、なんとマンガの舞台は第二次世界大戦なのですよ。ドラマは現代(当時)でしたから、この差は大きいです。というより、舞台が戦時下となってしまうと別物と言ってもいいでしょう。
 驚きましたねえ。とはいえ、マンガも面白かったので満足。楽しかったです。
少年忍者部隊月光.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。