SSブログ

「SFハガジン」第109号、110号&号外

「SFハガジン」第109号、110号および号外を発行しました。
 第109号は「納涼スペシャル第二弾・立原透耶怪談集」として冊子で発行。怪談どっさり掲載です。
 110号はハガキで発行。江坂遊さんの作品です。
 号外はショートショートとは全く関係なくて、内容は若尾天星さんへの追悼メッセージです。来月23日、若尾さんを送るイベント「天☆CON」が開催されます。その際、会場でこそっと(笑)ばらまこうかなと。A5判・両面印刷・二つ折り・4ページのぺらぺら冊子。用意していくのは10か20か、そんなところと思います。ぜひ欲しいという方(イベントに参加される方限定)はここに書いておいてください。確保しておきます。(来月はハガジンの発送に封書を使う予定はないため、大幅に前倒し発行しました)
 以上で、82円で送れる限界となりました。明日、発送予定です。

 あ、そうだ。
 今月は封書2通とハガキ1枚を発行。62円切手換算5枚を消費しています。会員の方々、どうぞご確認を。
コメント(5) 

コメント 5

高井 信

 ちょっと確認してみたら、すでに会費切れになっている方も複数名おられることが判明。今回はお送りしますが、次号発行までに新たな会費(62円切手)が届かない場合、退会とさせていただきます。
 厳しいようですが、とにかく私に必要以上の手間はかけさせないでほしいとは、以前からお願いしていることです。ご理解を。
by 高井 信 (2018-08-19 20:53) 

高井 信

 必要以上の手間とは、会費切れの連絡、シール仕様ではない切手貼付、です。編集(校正含む)・印刷・製本・発送、それに執筆は必要な手間だと思っています。
 ハガジンは発行すればするほど発行人の手間も出費も増えるというシステムです。少しは気にかけてください。
by 高井 信 (2018-08-19 21:16) 

高井 信

 念のため、書いておきます。先月は封書1通、ハガキ2枚。62円切手換算4枚を消費。つまり2ヶ月で9枚です。
by 高井 信 (2018-08-20 08:37) 

山本孝一

「SFハガジン」第109号、110号および号外届きました。
「納涼スペシャル第二弾・立原透耶怪談集」が楽しいでした。
先日テレビで日本ボクシング連盟のごたごたを見ていたら、コメンテーターが「会長を除名になんて言わず、功績だけは認めて勇退という形で去ってもらってはどうか」と発言していました。
なるほど勇退というう形で連盟を離脱する、勇退離脱というフレーズを思いついたのですが、ショートショートにはできませんでした。
しかし立原さん、よくこんなにアイデアを思いつくなぁ。

by 山本孝一 (2018-08-23 18:05) 

高井 信

 立原さん、いくらでも書けちゃうみたいです。ハガジンにお誘いして、よかった。
 勇退離脱。面白いではないですか。優待離脱、老体離脱……。なんか物語ができそう。
by 高井 信 (2018-08-23 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。