SSブログ

『日本SF傑作選⑥半村良』

日本SF傑作選6.jpg 日下三蔵編『日本SF傑作選⑥半村良 わがふるさとは黄泉の国/戦国自衛隊』ハヤカワ文庫JA(18)を編者より送っていただきました。ありがとうございます。
 目次を眺めた途端――うほほほほほほほっ!
 これはもう、傑作揃いなんてもんじゃありませんぜ。これまでの5冊も、もちろん傑作揃いだったわけですが、この半村良の巻は選者の方針と私の好みが最も一致した1冊と言えます。これに『石の血脈』も収録されていたら完璧でありますな。←むちゃ言ってる(笑)。
 ともあれ。
 これにて「日本SF傑作選」第1期の全6巻が完結。第2期に期待したいと思います。
コメント(2) 

コメント 2

日下三蔵

ありがとうございます! 著作権者の清野さんからも丁寧なお電話をいただき、「好きな作品ばかり入っていてうれしい」とおっしゃっていただき報われた思いです。
by 日下三蔵 (2018-06-01 19:25) 

高井 信

 半村良傑作選の決定版ではないでしょうか。これ以上のものは、ちょっと考えられません。素晴らしい本をありがとうございました。
by 高井 信 (2018-06-01 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。