SSブログ

『ずっと喪』ほか

 超快晴。
ずっと喪.jpg 本を買いたいぞ。――と自転車に飛び乗り、行きつけの書店に行ってきました。
◎洛田二十日『ずっと喪』キノブックス(18)
 第2回ショートショート大賞・受賞者の作品集。書名を見た途端、「ずっ友」という言葉が浮かびましたが、何か関係があるのかしらん。――読めばいいのに、すぐには読もうとしない私(笑)。
 新刊購入はこれだけ。
 ああ、古本買いたい。[コピーライト]北原尚彦
 ご無沙汰している古書店2軒を覗きつつ、帰宅しました。
◎「ビックリハウス」130号(1985年11月号/終刊号)
 エンピツ賞についても、もちろん触れられています。
◎米沢嘉博・監修「別冊太陽 子どもの昭和史 手塚治虫マンガ大全」平凡社(97)
 初出時の表紙や扉、掲載誌面ほか、オールカラーで復刻。眺めているだけでも楽しいです。
ビックリハウス終刊号.jpg 手塚治虫マンガ大全.jpg
 本が届いた(→この記事)。新刊を買った。古本も買った。今日はめちゃんこいい日だ。[コピーライト]北原にゃお彦
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。