SSブログ

『名古屋ファンダム史』完成間近!

 ちらほらとアナウンスしておりました(→こことか)新作ファンジンですが、実は若尾天星さん(→この記事参照)の追悼ファンジンでした。題して『名古屋ファンダム史』。――若尾さんにしか書けない貴重な資料と言えると思います。
 とりあえず版下を作成。数日前に印刷、ついでに冊子化もして、それを使って校正作業。本日、校正やデザインの微修正も終わり、版下の完成認定をしました。
 すでに製本直送にデータを登録し、製本を発注しましたので、1週間後くらいには完成品が届くでしょう。最終チェックし、特に問題がなければ完成です。
名古屋ファンダム史.jpg 待っていればいいんですが、それができないのが私です。うちのプリンタで1冊、作ってしまいました。表紙には光沢紙を使い、おお、美しい! ためつすがめつ、悦に入っています。
 中綴じ冊子、本文32ページ、オールカラー。頒価400円(送料別)。販路については、完成してからアナウンスします。
 表紙および裏表紙には「ミュータンツ」全号の表紙を掲載しました。本文には中部地方で発行されたファンジンの書影が38枚。ただ、本文中に掲載したファンジンのなかには50年以上前の青焼きコピー誌もあり、ちゃんと判別できるように印刷されるか不安です。
コメント(2) 

コメント 2

ひらの ゆうこ

親類が関係者です。
天星さんの資料を探していてこのページを見つけました。この冊子を令和二年に手に入れることはできますか?
by ひらの ゆうこ (2020-02-17 04:11) 

高井 信

 ひらのさん、いらっしゃいませ。
 もう一般販売は終了しています。手許に数冊、在庫はありますが、販売方法がありません。
 ご親類の方が関係者とのこと。関係者という意味がよくわかりませんが、もしSFファンダムの方でしたら、なんとかなると思います。ミュータンツ関係の方に連絡を取ってみてください。確実に、私に連絡がつきます。で、その方経由でお譲りできます。
by 高井 信 (2020-02-17 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。