SSブログ

『折りたたみ北京』

折りたたみ北京.jpg 所用で外出。ちょっと足を延ばして新刊書店に寄りました。
◎ケン・リュウ編『折りたたみ北京 現代中国SFアンソロジー』新☆ハヤカワ・SF・シリーズ(18)
 サブタイトルにもあるように、現代中国SFのアンソロジーです。私のほとんど知らない世界。目次を見ても、知らない作家の名前ばかりが並んでいて、まるでSFを読み始めたばかりの中学生時代に戻ったような感覚に襲われます。この感覚、いいですね。うきうき、わくわく。

 以下、余談です。
 私が新☆ハヤカワ・SF・シリーズを買うのはこれで4冊目。今回、明らかに背のデザイン(文字の色、SFのロゴなど)が変わっているのですが、これは新しいデザインに変更されたということなのでしょうか。ふだん、この叢書はほとんど気にかけていないので、さっぱりわかりません。特にSFロゴの右肩にある星が気になります。
背.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。