SSブログ

バイリンガルコミック『明日泥棒』

 本の雑誌編集部編『絶景本棚』本の雑誌社(18)が話題になっています。他人の本棚を眺めるのは楽しいですねえ。
「うちなんか、まだまだ」とか「もっと買ってもいいんだ」とか、そんな感想を述べている方も多いようですが、私の場合、「うちの本棚もここにはいっていても違和感ないかもしれない。これはまずいな」です。自慢しているわけではなく、切実に。
 明日泥棒.jpg数年後にはショートショートの研究が一段落する予定で、そうなったら蔵書の整理を始めようと思っていましたが、前倒しすることに決定。ここのところ、ダンボールと格闘しています。
 本日、だいぶ前に買ったマンガを詰めこんであるダンボールをチェックしていましたら――
 うわ。この本、持ってたのか。
◎原作・小松左京、作画監修・石ノ森章太郎、脚本・近藤純夫、作画・石森プロ『明日泥棒』株式会社ナガセ・東進ブックス(95)
 いやほんと、すっかり忘れていました。
 実はこの本は探していて、見かけたら買うつもりでした。見かける前に持っていることがわかって、よかった~~~。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。