SSブログ

TVアニメ『スペースコブラ』

 先日、フランスで発売されたDVDボックス『宇宙からのメッセージ・銀河大戦』を買いました。うちのDVDプレイヤーで観られるか不安もありましたが、問題なく再生。
COBRA.jpg 実は、このDVDを注文する際、気になったフランスのDVDボックスがもう一点ありました。TVアニメ『スペースコブラ』です。
 原作のマンガ『コブラ』、大好きでした。ジャンプ・コミックス版(全18巻/79~85)は発売されたら即購入、即読了。アニメが放映されていたことも知っていますが、当時はあまりアニメを観なかったのと、原作のイメージが壊れるのが怖くて、観ませんでした。
 そのアニメ全話に劇場版も収録されたインポートDVDが安価で売っている。フランスのDVDが問題なく観られるのは確認済み。観たいな~~~。
 観たいDVDが溜まっていることもあって、かなり悩んだのですが、買ってしまいました。いつ観るのかということよりも、いつでも観られる状況を作っておくことが大切なのです。――って、本と同じですね(笑)。
 とりあえず再生実験も兼ねてオープニングを見たところで、無性にマンガが恋しくなりました。心当たりのダンボールを開封。3つめでビンゴ!
 こんな本と一緒に収納されていました。
コブラ他.JPG
 ほとんどは発売当時に買ったものと思います。いやあ。懐かしいですね。『コブラ』だけではなく、ほかの本も読み返したくなりました。
 こんなのを読み返していたら、マンガなんて一生買わなくてもいいかも(笑)。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 買ったときに少し観ただけで放置していたのですが、昨夜より観始めました。いやこれ、面白い。原作のイメージが崩れるなんて、とんでもない。当分、楽しませてもらえそうです。
by 高井 信 (2018-09-07 16:25) 

高井 信

 第26話まで観ました。ほんとに面白い。
 全31話。明日には全話を観終わりそうです。
by 高井 信 (2018-09-09 21:25) 

高井 信

 全31話、終了です。はああ、面白かった。
 このDVDボックスには劇場版も収録されていますが、これは以前に観ましたので、今回は観ないことにします。
by 高井 信 (2018-09-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。