SSブログ

『怪奇まんが道 奇想天外篇』ほか

『怪奇まんが道』の続編が出たと知り、自転車に飛び乗りました。1冊目、めちゃ面白かったですからね(→この記事)。
◎宮﨑克・原作、あだちつよし・漫画『怪奇まんが道 奇想天外篇』集英社ホームコミックス(17)
 ほお。今回は御茶漬海苔、諸星大二郎、外薗昌也、近藤よう子ですか。読むのが楽しみです。
怪奇まんが道 奇想天外篇.jpg ピアの肖像.jpg
 そのへんふらふら。
◎里中満智子『ピアの肖像』講談社コミックスなかよし(76)
 この記事に、
>子どものころ、かなり好きなマンガ家でした。『ナナとリリ』とか『ピアの肖像』とか『ララ・ハート』とか、面白かったですねえ。
 と書きました。『ナナとリリ』はオンデマンド本を購入(→この記事)。『ララ・ハート』は先日購入(→この記事)。今回の『ピアの肖像』で、思い出の里中満智子完集です。
 いずれも私が子どものころ(1970年前後)に読んだ本とは別バージョンですが、そんなのは些細なことですね。しみじみと、嬉しい。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『怪奇まんが道 奇想天外篇』を読み終わりました。うん、面白い。なかでも、やはり諸星大二郎ですね。初期の本、読み返したくなりました。
http://short-short.blog.so-net.ne.jp/2010-04-18
by 高井 信 (2017-12-19 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。