SSブログ

『挑戦者AAA』ほか

 今月1日に読み始めた『殷周伝説』ですが、第3巻の100ページあたりで中断。そのまま放置中です。
 といって、マンガを読んでないわけではなくて――
◎原作・梶原一騎、漫画・永島慎二『挑戦者AAA』マンガショップ(06)
 子どものころに読んだことがあるような、ないような……と思って読み始めたら、記憶にあるシーンがどっさり。間違いなく、読んだことがありますね。しかも、けっこう好きだったことも思い出しました。
◎原作・赤川次郎、作画・冨田はじめ『名探偵三毛猫ホームズ』少年チャンピオン・コミックス(07)
〈三毛猫ホームズ〉シリーズ、実は読んだことがありません。なるほど、こういうことでしたか。ホームズくん、ブラックゴーストに脳の改造手術をされた?(クビクロを思い出したのです)
◎原作・モーリス・ルブラン、漫画・JET『怪盗紳士アルセーヌ・ルパン 八点鐘』宙出版・MISSY COMICS(17)
 実はこれも原作を読んだことがなかったりして(苦笑)。まだ読み終えていないのですが、さすがルパン、面白いです。
挑戦者AAA.jpg 名探偵三毛猫ホームズ.jpg アルセーヌ・ルパン.jpg
『殷周伝説』、そろそろ再開しないと、このまま積ん読になってしまうなあ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。