SSブログ

TVドラマ『水戸黄門』

 新シリーズが本日スタートするそうです。
 子どものころ、両親が楽しく観ているのを見ていて、同じような話ばかり、何が面白いんだろうと思っていましたが、いつの間にやら、その「同じような話ばかり」が楽しくなっている自分がいました。本放送はもちろん、夕方の再放送もよく観ていましたねえ。
 何年か前に新シリーズが作られなくなり、もう復活することはないだろうなと思っていましたが、なんと、復活であります。
 主要キャストは――
•水戸光圀:武田鉄矢
•佐々木助三郎:財木琢磨
•渥美格之進:荒井敦史
•風車の弥七:津田寛治
 昔ながらの『水戸黄門』なのか、新しい時代に合わせた『水戸黄門』なのか。
 武田鉄矢以外は名前を聞いたことはなく、顔を見た記憶もなく、ちょっぴり不安でありますが、とりあえずシリーズ録画予約しました。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 第1回を観ました。おお、完全にリセットして、新たにスタートするのですね。世直し旅に出るのは初めてで、助さん、格さんと弥七は初対面という設定。
 助さん、格さんの区別がつかん(笑)。ご老公と弥七の区別はつくけど、違和感が大きいなあ。若いもん(助さん、格さん、弥七)がひょろひょろしていて、どうにも弱そう。印籠のシーンも、なんか軽いなあ。
 とはいえ、全体としては昔ながらの『水戸黄門』を踏襲していますね。あれこれ、慣れれば気にならなくなるのでしょう。
 来週も観ま~す。
by 高井 信 (2017-10-05 22:07) 

高井 信

 結局、第2話まで録画視聴しました。3話以降は録画せず、リアルタイムで視聴することもなし。ほかに観たいドラマや映画がありすぎ!
 なのでしたが、本日放送の第6話からくノ一登場と聞いて、予約録画しちゃいました。くノ一、大好きなのです。
 ちなみに、ここ何日か、うちのテレビのチャンネルはHDMIに固定されています。テレビがついているときに映っているのは『ミュータントX』のみ。思い切りハマっています。
by 高井 信 (2017-11-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。