SSブログ

『殷周伝説』

 横山光輝大好き! もちろん中国時代ものも好きですが、あまりに長大な作品には手を出すのを控えていました。超有名な『三国志』も読んでいません。
 ひょんなことから、『殷周伝説』の原作が『封神演義』と知り、無性に読みたくなりました。新書版・全22巻、文庫版・全12巻、コンビニコミック版・全10巻。
 さて、どれを読もうか。
 コンビニコミックは安っぽいですが、軽くて厚くて読みやすく、かつ価格はお財布に優しい。けっこう好きな出版形態です。ほかのバージョンを持っていてもコンビニコミックを見かけると買い、読み返すこともしばしば。
 コンビニコミックに決~めた。
殷周伝説.jpg
 すごい量ですが、横山光輝ですからね。そんなには読むのに時間はかからないはず。読みたい本、たくさんあるんだけど、これを先に読んでしまいそうだなあ
 ちなみに、うちの横山光輝、コンビニコミックはこんな感じです。(文庫はこの記事に)
影丸&赤影.jpg
水滸伝ほか.jpg
 横山光輝、だ~い好き。『三国志』か~。う~~~~む。
コメント(6) 

コメント 6

高井 信

 昨日、第2巻まで読みましたが、悪が強大かつ悪虐非道すぎ、善は力はありながら抵抗は控えめで、悪の理不尽を潔く受け入れ……。読んでいると、鬱屈が溜まります。忍耐が臨界に達した時点で反転するのであろうとは思うのですが、それまで私の忍耐が続くかなあ。
by 高井 信 (2017-10-02 08:33) 

高井 信

 第3巻。そろそろ通算1000ページというところで、ようやく反転攻勢のきざしが出現しましたが、不発に終わりそうな気配もあります。ほんと、頼むよ。
by 高井 信 (2017-10-02 09:31) 

高井 信

 第3巻の100ページちょっとまで読んだところで中断。1週間ほど放置していましたが、本日、続きを読み始めました。第4巻まで読了。
 徐々に悪の旗色が悪くなっていきます。こうでなくては、ね(嬉)。

by 高井 信 (2017-10-09 19:41) 

高井 信

 第5巻読了。ちょうど半分です。どんどん面白くなってきました。
by 高井 信 (2017-10-10 18:01) 

高井 信

 第6巻読了。ぐんぐん、がんがん面白くなっていきます。それに伴い、読むスピードも上がってきました。
 1巻と2巻で感じていた鬱屈は、のちの爽快感のために必要だったのですね。にしても、いささか鬱屈が長すぎたような気もしますが。
by 高井 信 (2017-10-11 09:26) 

高井 信

 夕方、第7巻に手を伸ばしたら勢い止まらず。夕食を挟んで、一気に最後まで読んでしまいました。これだけのページ数を一気に読ませるのは、さすが横山光輝としか言いようがありません。
 ああ、面白かった~!
by 高井 信 (2017-10-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。