SSブログ

『二壜の調味料』

 所用で外出。
◎ロード・ダンセイニ『二壜の調味料』ハヤカワ・ミステリ文庫(16)
 もちろん初刊本(ハヤカワ・ミステリ/2009年)は所有しています(買った日のことはこの記事に)。
 私はショートショートの資料は初刊本だけではなく、再刊、再々刊、新装版、限定版、特装版など、できる限りすべてのバージョンを手元に置いておこうというスタンスで本を買ってきました(いまも継続中)。しばらく前からこのスタンスを維持することに疲れを感じています。何しろ、全く読む気のない本を買っているわけですから。ずっと続けるわけにはいかないし、いずれは方向転換しなければなりません。いまはその過渡期といったところであろうと思います。
 再来年には『続・日本ショートショート出版史』(1998年~2018年を対象)を完成させたいと思っています。これを区切りにしたいのですが、さてさて、どうなるでしょうか。
二壜の調味料(文庫).jpg 二壜の調味料.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。