SSブログ

『日本SF傑作選①筒井康隆』ほか

 行きつけの書店へ行ってきました。
◎日下三蔵・編『日本SF傑作選①筒井康隆 マグロマル/トラブル』ハヤカワ文庫JA(17)
 筒井康隆の初期短編傑作選。全25編収録。いずれ劣らぬ傑作揃い。うんうん、こういうのを読んで、私は筒井ファンへの道を突き進んでいったんだよなあ。ほかに、こんなのも、あんなのも、とか言いたい気持ちもあるけれど、ではどれと差し替えるのかと問われたら困ってしまう。いやもう、見事なセレクトです。
 さらに、巻末の著作リストも素晴らしい。だいたいこういうリストって、ぱっと見るだけでもいくつかの間違いが目につくケースが多いのですが、このリストにはそれがない。あっぱれ!
◎東雅夫編『文豪妖怪名作選』創元推理文庫(17)
 タイトルの通り、文豪が描いた妖怪物語を19編収録。現物を見るまで、買おうか迷っていたんだけど、見た瞬間に、買い!
日本SF傑作選1.jpg 文豪妖怪名作選.jpg
 恒例、『日本ショートショート出版史』の在庫チェック。
平積み.jpg
 おお、残り1冊!(嬉)
 お買い上げくださった皆さま、ありがとうございます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。