SSブログ

『機械仕掛けの愛』

 そもそも業田良家に興味を持ったのは、私と誕生日が同じと知ったから、なのでした(笑)。生まれは私のほうが1年早いですけどね。
 それまで名前も知らなかったのですが、いきなり興味津々。
 へえ。マンガ家なのか。どんなのを描くんだろ。
 アマゾンの「なか見!検索」で『機械仕掛けの愛①』小学館・BIG COMICS(12)という本の第1話「ペットロボ」が読めるので、読んでみました。
 わ。これはいい。大好き!
 第1巻(12)、第2巻(13)を買い、ついさっき読み終えました。
機械仕掛けの愛1.jpg 機械仕掛けの愛2.jpg
 ロボットをテーマにした連作短編集です。アイザック・アシモフが西岸良平だったら……という感じでしょうか。岡崎二郎もはいっているなあ。優しく、ほのぼのと心地よく……。
 もろに私好みです。
 既刊4冊とか。3巻以降も読まなければ、であります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。