SSブログ

『すこしふしぎな小松さん』

『すこしふしぎな小松さん』というマンガが少し気になり、近所の書店へ。例によって自力では探すことができず、店員に尋ねました。
「『すこし気になる小松さん』というマンガ、あります? 〈すこし気になる〉はヒラガナ……」と言いかけて、間違いに気づきました。慌てて、「『すこしふしぎな小松さん』です」。
 店員さんは笑いながらも、ちゃかちゃかとパソコンで在庫検索。「1冊あります」とレジまで持ってきてくれました。
◎大井昌和『すこしふしぎな小松さん』白泉社・ヤングアニマルコミックス(17)
すこしふしぎな小松さん.jpg カード.jpg
 この書店用に作られたカードも封入されていて、ラッキー(なのかな?)。
 帰宅して読み始めたら止まらず、最後まで。
 いやいやこれ、元SF少年にはたまらないですね。出てくる作家や作品には40年くらいのギャップがありますが、なんかわかるなあ~、この感覚。
 楽しかったです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。