SSブログ

『真夜中の講義室』ほか

 名古屋古書会館の即売会、および鶴舞の古書店を3軒。めちゃ嬉しい収穫がありました。
◎小牧近江『小さな町 フィリップの本』アルス日本児童文庫(58)
 ふう。ようやく見つけました。めちゃ嬉しい! フィリップについてはこの記事を。
◎マルセル・エイメ『壁抜け男』早川書房・異色作家短篇集(07)
 全20巻、ようやく完集です。ささやかに嬉しい。
◎原作・新井素子、絵・亜藤潤子『扉を開けて』白泉社・花とゆめCOMICS(86)
 ちょっと前にアニメ映画を観ました(→この記事)。マンガも読んでみようかな、と。
小さな町.jpg 壁抜け男.jpg 扉を開けて.jpg
異色作家短篇集.JPG
 帰り、新刊書店を覗きました。月末発売予定で欲しい本が何冊かあり、入荷しているかな、と。残念ながらいずれも未入荷でしたが――
◎壱岐賢也『こんなショートな物語 真夜中の講義室』日本図書刊行会(99)
 ずいぶん前からの探求書です。古本屋に行く際には留意しているんですが、まるっきり見かけず。ひょんなことから版元在庫があるらしいと知り、取り寄せ依頼をしたのでした。こんなサブタイトルを付けられたら、チェックしないわけにはいかないでしょう。
真夜中の講義室.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。