SSブログ

ブックオフの初売り

 昨日と一昨日、ブックオフをふらつきました。
◎岸本佐知子編訳『居心地の悪い部屋』河出文庫(15)
 ショートショートを含むアンソロジー。単行本(角川書店/2012年)とは作品異同あり。
◎こばやしかずお『大人童話集 日本いまどきばなし ~景気屋コンちゃん~』日本文学館(15)
 よくわかりませんが、ともあれ短い。
◎横山光輝『竜神伝説』講談社漫画文庫(07)
 何度も書いていますように、横山光輝大好き。この作品は知りませんでした。
居心地の悪い部屋.jpg 日本いまどきばなし.jpg 竜神伝説.jpg
◎楳図かずお『楳図かずお画業55th記念 少女フレンド/少年マガジン オリジナル版作品集2 半魚人』講談社漫画文庫(10)
 楳図かずおの単発短編では、この「半魚人」と「復讐鬼人」が圧倒的に好き!
◎陳舜臣『神戸ものがたり』平凡社ライブラリー(98)
 帯に「この本の印税のすべてと売上げの一部は震災ボランティア支援の基金に寄付されます。」と書かれています。震災とは、もちろん阪神・淡路大震災のこと。平凡社(1981年刊)の再刊だが、巻末には書き下ろし「一月十七日のこと」を収録。
◎森瑤子『四つの恋の物語』カミユ文庫(92)
 ビデオ付き小説。楽しい趣向なので、買ってみました。
半魚人.jpg 神戸ものがたり.jpg 四つの恋の物語.jpg
 以下、書影の縮小率が変わります。
◎田河水『童謡集』文芸社(06)
 よくわかりませんが、ともあれ短い。
◎水無湖『音響絵巻 十六夜の月』メディアファクトリー(02)
 CD付き小説。楽しい趣向なので、買ってみました。
◎駕籠真太郎『超伝脳パラタクシス』ヤングジャンプ・コミックス(02)
 駕籠真太郎は、見かければ買います。
童謡集.jpg 十六夜の月.jpg 超伝脳パラタクシス.jpg
◎『本当に怖い映画100本』エンターブレイン(14)
 こういう本を見ると、知らない映画がまだまだたくさんあることを再確認できます。お楽しみはこれからですね。
本当に怖い映画100本.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。