SSブログ

「ほろ苦さとかなしさ」

 星新一公式サイトの寄せ書き、今回は尾川健「ほろ苦さとかなしさ」です。そう、拙ブログでもお馴染み、尾川くんの登場です。
 いかにも尾川くんらしい内容で、うんうんと頷きながら読みました。尾川くんは筒井康隆さんの追っかけを公言されていますが、別に筒井さんに限ったわけではなく、日本SF第1世代の強烈な読者なんですよね。今回のエッセイを読むと、それがよくわかります。
 よろしければ、皆さんも読みに行ってくださいね。
コメント(4) 

コメント 4

YOUCHAN

うおー、すごく素敵なエッセイでした~~。ほろり。
by YOUCHAN (2016-01-05 19:46) 

高井 信

 心がこもっていますよね。愛と言ってもいい。
 まさに尾川くん! って感じです。――って、どんな感じだ?(笑)
by 高井 信 (2016-01-05 21:27) 

尾川 健

ありがとうございます。このような機会を与えていただいたことに感謝しています。

斎藤肇さんのあの作品のあとなので、素直に書こうと、ただそれだけでした。
by 尾川 健 (2016-01-05 21:52) 

高井 信

 心温まるエッセイをありがとうございました。こちらこそ感謝です。
 斎藤さんのは、まあ、特殊ですから(笑)。
by 高井 信 (2016-01-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。