SSブログ

映画『タイム・マシン』


 映画『タイム・マシン』を観ました。ジョージ・パル製作・監督の1960年作品です。
 先週水曜日――2015年10月21日に観ようと思っていたのですが先送りにし、その日は『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』を観ました。予定外の化け猫映画を挟んで、ようやく……という次第。
タイム・マシン.jpg この映画を観るのは何年ぶりでしょうか。全然覚えていませんが、久しぶりであることは確かです。やっぱり面白い。モーロック人、いいなあ。
 タイムマシンといえば、SFの代表的なアイテムです。私も当然、何度か小説のなかに登場させています。あ、タイムマシン(みたいなもの)を使った長編も2編書いています。あんまり意識していないけれど、好きなんでしょうね、タイムマシン。
『宇宙戦争』『モロー博士の島』『透明人間』、そして『タイム・マシン』……。執筆年代を考えたら、とんでもない大発明! としか言いようがありません。H・G・ウェルズのSF界における功績は途轍もなく大きいです。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 この記事が2000件目だったと気がつきました。
 調べてみますと、1000件目の記事は以下。
http://short-short.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18
 3年弱で1000件の記事を書いたわけですね。1000件目までは3年半以上かかったので、ペースが上がっていることになります。
 では、3000件を目指しましょう。
by 高井 信 (2015-10-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。