SSブログ

『世界の恐怖怪談』ほか

 古本を買いました。
◎荒俣宏・武内孝夫『世界の恐怖怪談』学研・ユアコースシリーズ(77)
 今年1月にその存在を知りました(→この記事)。そのとき、
> 目次を眺めていると、ほんと、名作ばかり。私が大好きな作品がずらりと並んでいます。この本、欲しいなあ。
 あれから9ヶ月でゲット。けっこうなレア本らしいので、これはかなりラッキーだったと思います。久しぶりに古本者の血が騒ぎました。ほんとに嬉しい!
 これ1冊で大満足ですが、ついでに――
◎斎藤守弘『SF入門 なぞの四次元』学研・ユアコースシリーズ(75)
◎日下実男・福島正実『大異変!地球SOS』学研・ユアコースシリーズ(76)
世界の恐怖怪談.jpg SF入門なぞの四次元.jpg 大異変!地球SOS.jpg
 さらについでに――
◎「少年マガジン」1971年2月7日号
 川本コオ「ピーターパンの島」を掲載。言うまでもなく原作は星新一。
◎「少年マガジン」1971年2月14日号
 石森章太郎「ベトナム観光公社」を掲載。言うまでもなく原作は筒井康隆。
◎DVD『カリガリ博士』
 1920年のサイレント映画。
少年マガジン2・7.jpg 少年マガジン2・14.jpg カリガリ博士.jpg
 何年かに一度の特異日だったのかもしれません。ほくほく。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。