SSブログ

ノベライズ『幕末高校生』ほか

 近所のブックオフを散歩してきました。この店、1ヶ月ぶりくらいかもしれない。
◎浜崎達也、脚本/橋部敦子『幕末高校生』小学館ジュニア文庫(14)
 以前にブログに書きましたが、コミカライズ、面白かったです。映画も面白かったです。なんだかノベライズも読んでみたくなりました。
◎北原保雄編著『みんなで国語辞典② あふれる新語』大修館書店(09)
 北原保雄監修『みんなで国語辞典!』大修館書店(06)の第2弾。こんなのが出ていること、知りませんでした。もう6年も前の本ですから、すでに使われていない言葉も多いんでしょうね。
幕末高校生.jpg あふれる新語.jpg みんなで国語辞典!.jpg
 ほか、内輪向けに1冊買いましたが、これはまあ書かないことにしましょう。
 というわけで、相変わらず不漁です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。