SSブログ

映画『大脱出』


 このブログでも何度か書いていますが、私の映画オールタイムベスト1は『大脱走』です。『ニューヨーク1997』『大脱獄』なども大好き。どうして私は脱獄映画が好きなんでしょう。
 スタローンとシュワルツェネッガー主演の映画『大脱出』もたまらなく面白い。脱出後に「あ、そうだったのか」と思わせる場面も見事! 映画を観ている間、シュワちゃんの素性なんて全く考えてなくて、してやられた感が強かったです。
 それにしてもスタちゃん、シュワちゃん、どちらも年とってもカッコイイなあ。『ランボー』とか『コマンドー』を思い出しました。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 あ。
 記事中の『大脱獄』は1975年の邦画(石井輝男監督、高倉健主演)のことです。同タイトルのアメリカ映画(1970年)もあるようですが、観ていません。
by 高井 信 (2014-09-15 11:02) 

高井 信

 ちょっと調べてみたら、小沢仁志主演の『大脱獄』もあるようで……。これも少し気になります。
 脱獄映画といえば、『アルカトラズからの脱出』も面白かったですね。録画したビデオ、残ってないかしらん。
by 高井 信 (2014-09-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。