SSブログ

『大映特撮映画DVDコレクション』

東宝特撮映画DVD.jpg おお、デアゴスティーニがやってくれますか!>『大映特撮映画DVDコレクション』
 同様の企画としては『東宝特撮映画DVDコレクション』がありました。私が購入したのは右の10本です。どれも充分に楽しませてもらいました。
 で、大映特撮映画です。全46巻とのことですが、どんな作品が収録されるのか。公式サイトには、昭和ガメラ(8作)、平成ガメラ(3作)、大魔神(3作)ほか8作、計22作のタイトルしか掲載されていません。あと24作、なんだろ。気になるなあ。
 ネット検索してみますと、どの程度の信憑性があるのかわかりませんけれど、数多くのタイトルが挙げられていました。そのなかに――
 うわ、『ブルーバ』だ!
 正直、首を捻らざるを得ない映画(→この記事)ではありますが、このDVDは欲しいなあ。出たら買ってしまいそうだなあ。
 タイトルを眺めていて、ほかに気になるのは『透明人間と蝿男』です。これは未鑑賞。タイトルだけでそそられます。
日本特撮・幻想映画全集.jpg 書棚を見渡し、目についた『日本特撮・幻想映画全集』勁文社(97)を取り出しました。『透明人間と蝿男』のページを見ますと――
 これは面白そう。観たい!
 創刊号の『大怪獣ガメラ』はすでに発売されていて、特別価格999円。ガメラか~。好きだけどなあ。何度も観たし、むか~し録画したビデオは持ってるしなあ。
 とりあえず書店に行ったら、手に取ってみたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。