SSブログ

マンガ『さそり』

 篠原とおる『さそり(全6巻)』小池書店・漫画スーパーワイド(08)を読み終わりました。
さそり.jpg 読み始めたのは、ええ~と、昨年の2月27日ですか。2年近くかかってしまったのですね。あはは。
 このマンガの連載スタートは1970年とのこと。当時、リアルタイムでは読んでなくて、7~8年後、大学生になって、単行本を何冊か断続的かつ適当に読んだくらいです。あのころはSF一辺倒でしたから、それ以外に対しては、極めていいかげんなスタンスだったのですね。
 40年以上も前の作品ですけれど、いま読んでも充分に面白い。う~む、映画を再鑑賞したくなってきたぞ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。