SSブログ

「イマジニア」復刊!

 渡辺晋(天瀬裕康)さんから「イマジニア」復刊第8号(2013年12月1日発行)を送っていただきました。
 え? なに? 「イマジニア」復刊!?
 驚かれた方も多いでしょう。私もその1人です。(「イマジニア」をご存じない方は、この記事をご覧ください)
 確かにまあ、「宇宙気流」も復刊されたし、「イマジニア」が復刊されても不思議はないのですが、それにしても……。
 ただノスタルジーに浸るだけではなく、内容がまた素晴らしいんですよね。ともあれ目次をご覧に入れましょう。(画像クリックで拡大表示されます)
イマジニア8.jpg 目次.jpg
 ね。読みたくなるでしょ。たとえば「怪奇の創造―城昌幸と星新一の未発表対談」とか……。これはまあ、最後まで読むと「やられた!」なんですけどね(苦笑)。
 表紙デザインが以前のものを(ほぼ)踏襲しているのも嬉しいです。誌名のロゴも(3号以降と)全く同じですし。
 渡辺さん、ありがとうございました。驚くとともに感動しております。

 以下、うちにある「イマジニア」全冊の書影です。第6号のみ欠。できれば揃えたいとは思いますが、これは至難の業でしょうね。
イマジニア1.jpg イマジニア2.jpg イマジニア3.jpg
イマジニア4.jpg イマジニア5.jpg イマジニア7.jpg

【追記】
 画像だけはあります。>「イマジニア」6号
イマジニア6.jpg
コメント(2) 

コメント 2

YOUCHAN

私も昨日、天瀬さんからお送りいただきました。濃すぎる一冊ですねこれ! 43年ぶりの復刊。2歳でした、わたし(若いのか微妙なのか。。。)
by YOUCHAN (2013-12-08 10:46) 

高井 信

 ほんと、素晴らしいファンジンですよね。
>43年ぶりの復刊。2歳でした、わたし(若いのか微妙なのか。。。)
 43年前というと、私は13歳。SFというものを知ったばかりでした。
 私から見ればYOUCHANさんは若い。天瀬さんから見れば私も若い(笑)。実際、親の年代ですからね、天瀬さん。あの年齢でこのパワーには感服するしかありません。
 こういう年の重ね方はいいですね。憧れます。
by 高井 信 (2013-12-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。