SSブログ

映画『アポカリプス・オブ・ザ・デッド』

 映画『アポカリプス・オブ・ザ・デッド』を観ました。
アポカリプス・オブ・ザ・デッド.jpg ジャケットに「ワイルド・スピード×ブレイド×マッド・マックス!!」なんて惹句が躍っています。『ワイルド・スピード』は知りませんが、『ブレイド』シリーズは好きですし、『マッドマックス』シリーズは大々好きです。
 う~~ん……。『ブレイド』も『マッドマックス』も少しずつでしょうか。まあ、惹句に使いたくなる気持ちはわからなくありません。『フロム・ダスク・ティル・ドーン』(というか、 『ブラッド・エンジェル』でもいいけど)も混じっていますね。『ハイランダー』のイメージもあるなあ、なんて思いましたが、肝心の『ハイランダー』がどんな映画だったか思い出せなかったりして(笑)。
 つまらないこともないけれど、面白いとも言えない映画でした。
 んで、久しぶりに『マッドマックス』シリーズを観たくなりました。大好きな映画ゆえDVDは持っていますが、買ってから一度も観てないのです。
マッドマックス.jpg マッドマックス2.jpg マッドマックス3.jpg
 ちょうど今、『ワイルド・スピード×2』なんて映画をテレビ放映していることに気がつきました。ちらちらと横目で観ながら、この記事を書いています。
コメント(2) 

コメント 2

雫石鉄也

高井さんは「マッドマックス」シリーズがお好きですか。
私も大好きです。
特に「2」が好きです。あの世界観、あの敵方のコスチューム、いいですねえ。あれは、プロレスのロードウォリアーズのお手本なんですね。
by 雫石鉄也 (2012-05-17 15:08) 

高井 信

 私は圧倒的に第3作『マッドマックス サンダードーム』ですね。唯一、劇場で観たのです。というか、初めて観たのは「サンダードーム」なんですよ。
 で――
 うわあ、面白い!
 1と2を最初に観たのはテレビのロードショーだったと思います。面白かったですけれど、「サンダードーム」のインパクトを上回ることはありませんでした。
by 高井 信 (2012-05-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。