SSブログ

映画『ミミズバーガー』

ミミズバーガー.jpg 映画『ミミズバーガー』を観ました。ずーっと前から、観たいと思っていた映画です。前に『スクワーム』と『スラッグス』のことを書きました。ミミズやらナメクジやらが出てくる映画、好きなんですよね。ついでに書いちゃうと、ゴキブリも(笑)。
 どんな内容かと言いますと――
 生ミミズを食します。本物のミミズです。特撮ではありません。老若男女、みんなが食べます。ミミズを食べているシーンでは、口元が画面に超どアップで映されます。ミミズが口の内外でのたうちます。気色悪いです。
ジャケット写真.JPG ミミズを食べると、下半身がミミズのミミズ人間になります。もろに作り物で、コントに使う小道具みたいです。膝の関節がくっきり出ています。ミミズには見えません。こんなのです。→右の写真(ジャケットより)
 うはははは。このギャップ、たまりませんねえ。
 ストーリーは、はっきり言って今ひとつでしたが、この際、どうでもいいでしょう(笑)。楽しく鑑賞しました。
 とはいえ、いささか物足りない気持ちもあります。
深海の大怪獣.jpg と言いますのも……。
 佐々木孫悟空という芸人をご存じでしょうか。
 この記事にも書きましたが、私は変な生き物が大好きです。
 今年の春ごろでしたか、『実在する!! 深海の大怪獣』ミリオン出版(10)というムックを読みました。DVDが付録に付いていて、奇妙な海の生物の映像を満喫。しかし、最も印象に残ったのは、DVDの本編ではなくて特典2「食虫芸人 佐々木孫悟空の珍グルメ紀行 バケモノ深海魚を喰らう!!」でした。いやはや、何でも食べちゃうんですよね。薄気味悪い深海魚はおろか、その深海魚に寄生する虫までも。もちろん、生で!
 このDVDで初めて存在を知ったのですが、強烈でしたねえ。>佐々木孫悟空
 その後、『虫フードファイター・佐々木孫悟空の 世界最強虫喰王決定戦』なんてDVDを借りちゃったりして(笑)。ゴキブリそのほか、生でバリバリ食べまくっておりました。ミミズの早食いでギネス記録に挑戦なんてことも……。
 呆然自失のDVDでありました。

 ネット検索し、You Tubeに、佐々木孫悟空がミミズ・サンドイッチを食べる映像がアップされていることを知りました。映画『ミミズバーガー』にもミミズ・サンドイッチを食べるシーンがありますが、佐々木孫悟空の食いっぷりには、とうてい敵いません。
 そういうのが苦手な方もおられるでしょうし、拙ブログが汚れるのも嫌(笑)なので、その映像にリンクを貼るのはやめておきます。
 興味のある方は、ご自身で検索してみてください。>You Tube 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。